もっのすごい月並みなブログ更新でごめん・・・・

 

🙄

 

Happy 80 years birthday to John Winston Ono Lennon! 🎉 🍸🍾

 

😆✨

 

ジョン、お誕生日おめでとう!

 

 


Happy Birthday, John
[https://youtu.be/7FvwxYfjdKE]
©︎The Beatles [Official Youtube] https://www.youtube.com/user/thebeatles

 

㊗️生誕80周年!👏

 

ああ・・・

 

やっぱ、同じサブジェクトのブログとかSNSとかサ。

きっと、ものすごい数があげられてるんだろうなあ。😅

 

 

私も、ブログ初期は記念日とかには必ず書いてました。

久々にこのお題で更新したのも、80周年ということで・・・

 

 

と、いうよりも。

 

 

リマインズがすごいんです!💦

頭の中、レノンのバースディでいっぱいになっちゃったんですよ!

 

 

 

もう、なんか朝からめちゃめちゃ忙しいんですけど・・・

単純に、レス多忙?!💦

 

 

今日は、少し作業しようと思い、Laptop💻を早々に開きまして。

 

 

すると、すぐにメッセージ受信。

 

 

📩 >今日はレノンの誕生日だね😃

的なメッセージがイギリス人の音楽仲間から届く。

 

 

>Yeah! そうだよね!80周年だよ!👍

的な内容を、私も返す。📩

 

 

そしたら、その返事も返ってきて、レノンの思い出話しなんかの、ロングチャットになるんですが・・・

 

 

そのやり取りの最中にまた、

>ジョンレノンの誕生日だあ!😆

的なメッセージが、他の友人から届く。

 

もちろん、私もレスをする。

Laptop💻開いてますからね。即レスですよ。

 

 

そしたら、またそれにレノンの思い出話しのレスポンスが来る。

それに、また私も返す。

さらにレスがきて、ビートルズの話しなどで盛り上がる。

 

 

 

それら複数人と同時進行していると。

 

 

またしばらくして・・・

 

 

また同じような感じのメッセージが、別の友人から届く。

それにも同じく即レス。

そしたらまた、即レス。

 

 

 

するとしばらくして・・・・・・

 

 

>ハッピーバースデイ、ヨーコ!じゃ、なかった、ジョンだね!ハハ!😆

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

ええええーーーーっ!💦

 

 

 

 

ちょっと📩来すぎちゃーうん?!😱

 

 

 

 

止まらんやん!😭

 

 

 

 

上記と同じことが、止まることなく繰り返されるのです!

延々と、次から次に届く、イギリス音楽仲間達およびビートルマニア・フレンズからのメッセージ!

 

 

しかも、全員が全員、即レスして来るんですよ!(←お前もやろ)

はい、私もです。😛

 

 

いや、私はね。受信環境があれば即レスなんです。

常には、色々と閉じているだけ。

レスにレスがきた時に受信環境があれば当然、また即レスします!

 

 

しかし、なんなの!

 

オンライン表示になってないよな?ないよね?・・と、確認してまうくらいに、絶え間なく届く届く、複数の友人からのメッセージ!

しかも、内容は同じ切り口から始まる・・・

 

 

なぜ、大勢の友人達が同日にメッセージを送ってきて、そしてなぜ、全員が全員、即レス?

なぜ、今日に限って・・・

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・はっ!!

 

 

 

 

ジョンレノンの誕生日だからか!(←知ってたやん)

 

 

ちなみに全員イギリス人です。

あ、アメリカ人が2人いました。その人達はトリビューター。

全員、ビートルマニアおよびファンです。

 

 

だから、ファン同士、そう言う話しになるのはわかるんですよね。

で、話しが止まらなくなる(誰かに話したくなる)ものなのです。

私がそうなので、よくわかります。

 

 

私だって、何かファブのニュースを見るたびに、プルプル:(;゙゚’ω゚’): と震え始め、よほど誰かにチャットしたろか!と思うくらいに、話したくてウズウズするんですが・・

まあ、しない時がほとんどです。

 

 

 

しかし、今日の📩は少し、おかしいくらいに届きすぎる。

・・・・・・・単純に、みんな暇だったのかな?😅

 

 

やはり、80周年って言う区切りが、感慨深いものだったのだろう。

そして、誰かに言いたくなったんだろう!

 

 

ただ・・・・

 

 

私の名前がYokoじゃないですか。

 

 

わかりやすく「マト」にされすぎじゃない?💦

 

 

イギリス人なんて、全員彼らのファンみたいなものじゃないですか。

そして、ミュージシャンならば、みんなレノン道を通ってるから、みんな好きに決まってるじゃないですか。

だから、話す人とかいくらでも周りにいるはずなんだよね。

イギリス人&ミュージシャンという縛りでグループチャットでもすれば、全員と深い話しできるはずなんだよ。

 

 

 

絶対、名前で標的にされたっぽい。😶

 

途切れることなく個々に📩届く。

 

 

嬉しいんですけどね。

レノンバースディで思い出して頂けるなんて。☺️

 

 

(妄想)

 

「やべー、誰かとビートルズ話ししてえ!」

「特別なレノンの日なのに、俺って暇すぎー!」

「だ・れ・に(チャット)し・よ・う・か・な!」

「おっ、そうだ、Yoko!」

「Yokoだしな。それにアイツ、ファブの話しすると喜ぶし長くなるもんな!」

「レノンの思い出に浸って、語りまくるにはぴったりじゃね?」

 

 

・・・・・・・・・・・・みたいな感じなんじゃないのー!?

 

 

私だって、暇ちゃうねん。いや、暇だけど。(笑)

 

 

ビートルズ関連の話題のときに、何かしらメールは来るんですよね。

それにしても、今日は多すぎ!しかも長すぎ!!(笑)

 

 

そんなメッセージに複数同時進行し・・

尽きるまで話してた私も私だけどな。(←ほんまや)

 

 

しまいには

>ボイスメッセージ送ってきてもいいよ😃

って、友達からきたんだけどさ。

 

 

いやいやいやいや!💦

 

 

 

だったら初めから通話でいいやん!

 

 

いや、もう、だから!

全員で「レノンを語る会議」をやればよかったでしょ!💦

概ね、8割が知り合い同士だし!(とっても狭いUKミュージシャンの世界)

 

 

と、いう事で。

頭がレノンでいっぱいになったため、その流れでこちらにやってきました。

ひと息ひと息。

 

 

 

私はほんとーにソレ系が✉️📲苦手なので・・(←”SNSチャット的な”と言いたい人)

 

今回は特別な日なので、普段のマイペースの仲間達とお祭り騒ぎ🎉📩となりましたが、それでもげっそりですからね・・

 

 

あの、プツプツと一言ずつ送るやり取りが面倒なんですよね・・・作業が止まってしまうし。

 

 

確かに、一言で終われば、まさにチャチャッと済むから便利なんだけどさ・・・

 

ま、まず、一言では終わらないよね。雑談の時は。

 

メールだとレス急かされないし、通話だといっぺんに済むから楽なのに〜

 

 

多分これからも、世間で気軽とされている不特定多数に繋がるようなポピュラーなツールはやらないんだろうなあ、と、とても横着な私でございました。

 

 

でも、ようやくメッセージの山が収束に向かい静めたところで、先ほど、ゆるりと作業に移り、概ね済ませた次第です。

もう大丈夫っす。(←何がやねん)

 

 

 

 

 

 

でも。80歳!かあ!

 

 

ポールが78歳。

 

時が流れるのは早いものですね・・・

と言っても、ビートルズの現役の頃のリアル時代は知らんけど。😅

 

それでも、ビートルズって青春時代の象徴のような気持ちになるんですよね。✨

音楽を好んでいると、まさに青春時代にビートルズを知るからでしょうかね。

 

ビートルズと共に人生を歩んできた世代で、まさにファブフォー・ファンだった人たちにとっては、もっと感慨深いのではと思います。

 

今日はグレープフルーツ🍊でも読みましょうかのう。

はい、あれはヨーコさんの作品ですね。😅

でも、レノンのソロには大きな影響を与えてるので。

 

 

ソロ時代のレノンの楽曲やスタイルの中には、ヨーコさんの存在も重要ですよね。

 

 

ある意味、主夫の先駆者とも言えますし・・・😁

ロックンローラーでキングだったレノンが、歳を重ねてそういう思いになっていくのも、ヨーコさんとの生活が大きく影響しているわけだし。

 

クオリーメン〜キャヴァーン頃までの時代の、ちょいワルなとんがったクールさ、ビートルズ時代のリーダー格なスター的なレノンのかっこよさ、それに加えて、愛に没頭した時期、ラブバードのようなスタイルを堂々見せ、斬新なイベントをしたり、結婚後には家庭的な面や、一時期のちょっとした弱さなども見せ・・

 

その人間臭さ、その全てがレノン、ということで、世の中の男性が憧れたわけですから、ヨーコさんとの時代も決して無くてはならないと思います。

 

 

まあ、スタジオに彼女連れてこられたら、メンバー困るだろうけど。😓

でも、周りを気にせずそれを堂々して、それが大きく歴史に残るというのもレノンです。

 

もちろん、レノンの存在そのものがカッコイイからこそ、バンドでいようが、1人でいようが、隣に誰がいようがカッコイイわけですから!

 

・・・と、いうわけで、やっぱりというかビートルネタ語りに入ってしまい。超絶に長くなってきたので、ブログを分割します。🙏

 

以下ブログにて、パイオニアとしてのビートルズ話しにちょっぴり触れていきながら?戯言は続きます。

 

ビートルズのパイオニア歴に少しだけ触れる戯言

 

 

Previous post 80 years old anniversary! 🍓
Next post ビートルズのパイオニア歴に少しだけ触れる戯言
閉じる

Category