謹賀新年🎍

 

folks,

Just pop in to say hello and new year greeting.

Hope you will have a great year 2026.

Have a lovely festive time and good luck with your life:)

Ta,

 

Yoko xx

 

 

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いいたします。

2026年も皆様にとって素晴らしい一年でありますように。

 

ハレルヤ🐎

 

 


 

 

遅ればせながら新年の挨拶でした。

 

改めまして、良い年にしましょう!💪

 

今年は、日々の生活の中で奇跡を沢山沢山起こし、それら幸せを大切にしていきたいと思います。

とても抽象的な表現ではありますが、それが本音😅

 

近年、世界的に災害や災難のニュースが増え、地球規模での自然災害、人々の生活の安全や未来などの懸念が増えていくだけでなく、(私の大好きなネタの)テクノロジーの発展が脅威と変わりつつある場面も増え、それらのツールによって人々の思考も目まぐるしいスピードで変化しているよね。

先月会った人が、今日全く違う人になっている事もある。これは様々な意味に当てはまるかもしれないのでお好きな解釈で。

 

それら懸念のせいか年食ったせいか知らんけど、最近本当に日常の小さな奇跡のひとつひとつが有り難く、幸せに感じ、守りたいと思うようになった。ハレルヤ悟りのお年頃。

 

健康で、ご飯が美味しく食べれて皆で笑いあえる時間。

身体でも頭痛でも歯でも、具合が悪い箇所が完治して気分も晴れやかになった時。

トレインや飛行機で移動し、無事に目的地に到着できること。

AIに仕事を奪われつつも(笑)、仕事を頂けていること。

欲しいものがゲットできたとき。

家族や友人やパートナーや仕事仲間が皆、元気であり会いたい時に会えること。

自然が穏やかであること。

 

これら全部奇跡。

 

なので、今年も欲張ることもなくこれらを大切に、そしてこれら奇跡を起こし続け、感謝し、そしてキープする。

それが目標でもあり希望ですね。

 

 

2025年は、様々なシーンで物事がひっくり返るような場面が多かった、そんなイメージが個人的にはあった。再び抽象的な表現ですが(汗)、とにかく仕事でも日常でも自然でも「こんなことって5年前、10年前はなかった」という事が昨年あたりからポコポコとあらわになってきてるような感じ。

 

先日は、AIに関する雑談を更新したけど、昨今は至る場面でAIの浸透ぶり(侵略だな)が凄まじいのも怖い。

アナログを追い求める、こだわる、あるいは固執する等、そこにとどまっていると餌食になるかもしれないので、AIと仲良くして駆使しまくった方が賢いのかもしれないし、ずっと楽に生きられるかもしれない。

ただ、10年後にそれが賢かったと思うかどうかは、甚だ疑問である。

 

パンドラの箱を開けたってこういうことなのかな〜と、割と人ごとのような感じで客観的にポカーンと見ていたけど、昨年になり身近でも現実的な問題となって自分たちの仕事関係にもやばさが増してきたので、あーらびっくりよ。

 

 

2023年の終わり頃から昨年まではストレスが本当に多かった。

特に昨年はストレスフルがピークだったような気がするし、色々と不安な出来事もあった。

 

2023年頃からの沸々した思いやストレスが2025年に一気にまとめてきたような、そんな一年だった・・・と思ったんだけど、視点を変えると新しいことや嬉しいことの方が多かった気がする。

 

新しい依頼のおかげで新しい輪が生まれてワクワクする仕事が増えただけでなく、色々な人たちと再会する機会もすごく多かったんだよなあ。

 

古くからの親しい友人達と一緒にショートトリップしたのも嬉しい楽しい思い出だし。

あと、20年以上ぶり?の、昔お世話になった方にとある場所で偶然会ったのも驚いた。忘れられてるだろうと思ってたので、遠目から名前呼ばれて声かけて頂いた事は本当にびっくり。

 

ストレス過多ながらも楽しいことやってるし、救う神ありなんだよね。幸せ幸せ!

 

救う神様、本当にいつもいつも助けてくれてありがとう!🙏

 

ここ数年、コロナ禍を過ぎて色々なことが変わったことで、慣れない場面が増えたことでストレスに遭遇する場面も増えただけなのかな、なんて思ったりもする。

 

ま、いっか。ストレスの素よ、不安の素よ、全てバイバイ👋

そしてHere comes the 新年☀️

 

毎日の奇跡に感謝して、今年も楽しもうぜ😎

 

また近々お会いしましょう。

 

Ciao,

 

 

Previous post think ”AI” at’25
閉じる

Category