I love strong green tea with ice❤️

グリーンスムージーです。🥒🥑 ・・・ではありません。😁

 

But actually I prefer coffee than tea.☕️ I am cafe crazy!

This time was just I’ve tried to taste of European green tea, correction, “Matcha”😃 was nice anyway!

With one you prefer to Cafe and Matcha? ☕️🍵

I do cafe, but some time missed that taste of Matcha! hahaha.

Actually I found out some bad links and  thought of that. but got happy cause got break time😁

 

Ciao!

 

 

 

私は絶対に珈琲派だけど、時々恋しくなるアイス・グリーンティー🍃

厳密に言うとアイス抹茶?😅 美味しいですよねー!

 

ヨーロピアンはお抹茶モノが大好きですよね。抹茶ドリンク、抹茶アイス、抹茶チョコレートなどなど・・・

Matchaとそのまま呼んでいるものも多いけど、抹茶モノにGreen Teaと名付けられているものが多く、やや混乱。そして説明にもやや混乱😅

 

 

ところで、ちょっぴり困ったちゃん。

 

仕事で世話になってる友人が「コレ、君の撮った写真じゃない?」と、某サイトのリンクを見せてくれたんです。

 

そこには、私がiPhoneで撮ったプライベートショットの写真が!🔥

 

その写真は、ある友達が記念に欲しいというので、私がかなり以前に送ったもの。

SNSでUPするのなんかは全然OK👌 でも、例えSNSにUPするにしても、画像内に写ってる人にはUPしていいかは聞いた方がいいですよね。パブリックですから。😀

 

 

しかし、そういう話しではなくて・・・・

 

 

企業の公式サイトにUPされていたのです。😱

 

 

問題は、私のテイクだけではなく、私の知人が撮ったものもUPされており・・・

 

 

これは、困ったちゃんだ。😱

 

 

これらの写真には長い経緯があり。

端的にいうと、お金はないけどプロ撮影の自分のカッコイイ写真がSNS用に欲しいと切望する友達の願いを叶えるべく、色んな知人が協力ヘルプして場を設け、出来上がったのは大量なる素晴らしいショットの数々。・・で、それら全部送ったわけです。

どれもクオリティー超高し!うらやまー✨という作品に。😆

 

SNSなどで本人が使っているのを見れば「気に入ってヨカッター!」と嬉しいわけです。そのために皆がヘルプしたので。✌️

 

 

 

 

 

ところが・・・

 

 

 

 

 

 

自分用と違うんかーい!😫

 

 

 

 

 

違うんかーい!😣

 

 

違うんかーい!😖

 

 

違うんかーい!😥

 

 

ドリルせんのかーーーーーぁ・・・あ、間違えた。🤭

 

 

違うんかーい!😭

 

 

違うんかーい!😨

 

 

かーい!😰

 

 

かーーい!🥵

 

 

かーーーぃぃぃぃぃっ😡

 

 

ぃ・・・🤢

 

 

 

い?!🥶

 

 

 

 

実はそれは「企業の商品の撮影だった」んです。😱

 

 

 

しっかり商品を身につけておる。😶

 

 

 

ただのお洒落じゃなかったんだ。😑

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

ゴルァアアアアア!🔥

 

 

 

それ・・・

 

 

すんのかーい!🙀

 

 

掲載サイトを教えてくれた友人は、上記の一連を存じている人なので、それが私のテイクだとスグわかったそうで。「広告撮影とは知らなかったよ。聞いてた?」と、私に教えてくれたのですが・・

 

 

私も知らん。アハハ。笑

 

 

 

いや、アハハじゃなくて。

 

 

これ、アカンやつ。

 

 

 

舞台がもし花月劇場ならば、スチ子さんにち○びドリルされるやつですよ。

 

 

時代が時代ですから。本人や当該関係者がどこにUPしようがイチイチ気にする事でもない。

それに、逆にUPしてもらえて嬉しい場合もあるじゃないですか!!😆

しかし・・・

広告としてUPした主は、当時の経緯や関連に係りのない第三者であり、それが「企業」となるとビジネス用途だから根本的に話しが違うわけで・・・

 

 

 

もし本人サイドのビジネスだったのならば、私たちの友情行為は・・・

 

 

 

・・・・はあ。(深いため息)😩💨

 

 

写真渡した頃「まだ全部UPできないんだよ〜」と本人は言ってたんだけど、今思えば、企業で公開するまでは一部はUPできなかったのかー

 

かなり時間が経ってからのネタばらしでした。😓

 

 

 

事前にうちらに言えば違う経緯になったかもしれないし、友情ヘルプ、無償とはならないかもしれないしね、それを危惧したんだろうけど。

でも、人間助ける必要があるときは友情行為で助けるよね・・

逆にもっと良い話しに繋がってたかもしれないし。

隠していたことが後味悪い。

 

 

せめて事後報告でもあれば嬉しかったですよ!

 

 

発見した友人は引き続きちょいオコです。😨💦

私は深くため息。😩

 

 

そんなわけで、クールダウン〜🍹😃

 

ってなとこで。✌️

 

 

 

ヨーロピアンがち○びドリル見たらビビるだろうなあ・・・

 

 

昔、日本の関西出身の某バンドさんと初会話したのが、ち○びドリルに始まり、ち○びドリルに終わり、久々のメール会話が「ご無沙汰です、ち○びドリルのお話しをした・・・」「覚えてますよ、その節はち○びドリルの話しでお世話に・・」と・・・

気づけばち○びドリルの話ししかしていない、音楽先輩がおります。(笑)

しかし、なんと言うか。

もう、それだけでその先輩をめちゃ尊敬&信用してますから、私!

最高すぎる〜〜〜😆 ✨

 

 

なんば花月いきたい〜😭

 

Previous post About Pics and Images | 掲載画像関連のお願い
Next post Also nice chocolate🍫
閉じる

Category