©︎Ra tache/Yoko Hallelujah

 

We covered Japanese tune called ”ZANKYOU SANKA”.

It opening theme for the anime called Demon Slayer(KIMETSUNO YAIBA) -YUUKAKU HEN.

 

チームEUで「鬼滅の刃」遊郭編のオープニングソング「残響散歌」カバーをやりまして。

 

だいぶ前にレコードしたやつですが、すっかり忘れていました。

 

最近はインターネットまで辿り着かないのサ。今は全部手書きの伝書鳩便りか、糸電話だからね。(嘘だよ)

にゃは。😁

 

 

話しが逸れますが、ちょっと良い万年筆をもらったので(アナログなギフト!?)、昔の小説家みたいに格好つけて筆をとってみたんだが、すごい大変。

体力というか気力?なんか使っちゃうよね、手書き。

 

昔はそんなことなかったのにね。スラスラ書いてたのに。慣れって怖い。パソちゃん中心になって退化してもうたわ。

 

ひと昔前のビジネス市場ではブラインドタッチ上等だったけど、今やブラインドタッチなんて珍しくもないことだからさ、そろそろ硬筆とか習字のスキルを重視するのもいいんじゃないかなーって、ちょっと思った。

今も昔も、字がすごい綺麗な人っていいじゃん。

 

 

でもさ、個人的に思うには、日本人は平均的にわりと綺麗に丁寧に書く方じゃないかなって思う。手書きの英語を見ても、読みやすいバランスでキャピタルレターも使い分けるしネ。

友達の英語の手書きはホント読めへん時あるから。😭

 

 

ということで本題ですが。

 

『ZANKYOU SANKA -Demon Slayer(Kimetsuno yaiba) Yuukaku Hen』ということで、いつものメタルメンバーに加えて今回はドラマーのRa tacheちゃんもジョインなのですが。

 

ホンマ美人やねんからパフォームがしびれる。アイラブユーやわ。←おっさんかい

 

え?これもセクハラ?(笑)すんませんね。

美人なもんは美人と言いたいんじゃ。

 

あとペドロのギターソロで唸りますので、どこかで聞く機会あればぜひペドロのソロ、注目を。

 

 

レコーディング自体は昨年の春くらいなんで、音源のみに関しては1年前からあります。サクッ!とセッションして録音はすぐ終えてコンプリートしていたのですが、撮影を年末頃にやったのでサブスクUPについては今年明けになっちゃいまして。そこからさらに時差。💦

 

 

 

原曲は公式によると2022年1月発売の曲。その直後/昨年の春にアニメ好き仲間から提案があったので、その時点では私はまだ曲を知らなかったんですが、原曲を聴いてすぐ皆で勢いついたノリで「俺やるぜ!」「じゃ、私もやるわ」的な即セッション開始してDone🤘という流れでした。

 

こういう、勢いで「やろ、やろー!」ってスグ初めてサクッと終えるのは、一番好きだなあ!

 

特に、今回カヴァーした原曲は全体の雰囲気やオリジナル歌唱の個性が独特な曲だから、「この曲、いつか(今度)やろうぜー!🎸」みたいな感じに持ち帰って聞き込んでしまうと、どういう感じに歌えば良いだろう〜、オンマイクにした方が良いのか普段通りでいいのか・・等など考えすぎたり迷ってしまってた可能性もある。😅

 

私の場合は特に、原曲になるべく近づけようと一喜一憂してまうタイプゆえに、案件持ち帰るとつい深く考えちゃうので、勢いでやっちゃえ!という方が本当に楽しいし楽。

 

 

今回に限らず、何事も同じ。勢いで盛り上がった時に、簡潔にコンプリートするのが一番楽しい気がする。勢いある時は全てに新鮮味があるし、時間も無駄に使わないからいいよね。

何事も考えすぎたり時間をかけすぎると、オモロくなくなるものですからね・・・><

 

歌詞に関しては少し苦労しました。しっかり読んで聴いたつもりですが、漢字も難しいけど普段使う言葉ではないから発音が少し不安・・大丈夫であると願います。

 

 

楽しいセッションでございました。

 

それでは、皆様ごきげんよう。

 

Have a great day folks, see you very soon!

 

 

 

Previous post Will found something?
Next post session of DB’s theme. およびCD時代の戯言。
閉じる

Category