マスク生活も疲れたよね。でも、頑張らねば!

失礼しました。冒頭からネガティブなセリフを吐いてしまいました。

 

外で人に接する場所でのマスク、きっちりしています。

そして手洗いうがいは変わらずに、かなりしつこいほどにやっております。自分のためである前に、相手のためでもありますからね!

引き続き、予防第一、健康第一で頑張りたいと思います。

 

実のところ、私はマスクをする習慣がない人間(抵抗がある方)だったので、日本でマスクをする人が多い事を不思議に感じていた1人でした。(昨年までの話し)

だって、子供の頃に時々?くらいしかマスクしている人を見たことがなくて・・・稀に、病み上がりの子がしていたくらい?でも、ほとんど見たことないなあ。

おそらく自分もしたことない。

世界がマスク必須の時代となる以前、そこから遡って、ここ10年、いや、15年くらい?じゃないでしょうか、日本でマスクが日常的に使用されるようになったのって。

 

なんとなくですが、スマホ需要に比例しているような。

東京の地下鉄に乗って、誰もスマホ触ってないような(その板すら無かったような)頃は、マスクを日常的にする人も少なかったのでは・・・あくまで偏った個人の記憶ですが。

 

さておき。

 

マスクも、今や無くてはならないものとなってしまいました。

もちろん状況でつけ外しは必要ですが、人に接する場の場合は、相手のことを考えると必須。

不思議なもので、人間って案外慣れるの早いよね。習慣化してしまうとごく自然になるものですね。まあ、人との距離感ある場所など臨機応変に外したりはしますし、世界中の誰もが、マスクがMUSTの時代が早く過ぎればいいなあと思っているには違いないですけど。

 

でも、最近気づいたんですよね・・・マスク生活によって変わったものが。

 

それは、ファンデーション。

全然使ってない。(笑)

 

元々コスメにかけるお金が少なくて、ファンデーションは2年に1回くらいしか買わないのです。あんまり時期を考えた事ないけど・・多分それくらいなのかなあと。面倒くさがりなのと、使う時ケチってるのがあると思うよ。

 

それが、今年のはじめ頃に切れちゃったので、いよいよ買い替え時期が訪れてしまいまして・・・

しゃーなく買いましただよ。(←おまえが何か買う時はいつも渋々)

 

 

で。最近気づいたんですよね。

その、今年はじめに買った新しいファンデーション。

コレが全然減ってない・・・(汗)

 

むしろ、ファンデーションを新調していたことすら忘れているほどに、そのファンデーション という存在自体が頭から無くなっていました。(笑)

 

マスクしてるからですね。

 

ほんとーに、全く減ってない!

感慨深いですよ。こんなに長い期間、フェイスカヴァーリングをして過ごしていたのかと思うと、2020年は本当にオープンではない年だったんだなあと、切ない感じ。

 

ファンデーションやメイク用品が、いつも以上に減りが少ないどころか、全く使っていない。これって、私的には節約が出来てウレシイとも取れる?時があるけど、化粧品メーカーさんにとっては厳しいですよね。だから、良いことではないと思う。

 

確かに、メイクは面倒くさいし、メイク用品の出費が減るのは個人的には嬉しいけど(笑)全くメイク不要みたいな世界は嫌ですよね。

と、いうよりも、メイクはええねん。別にしなくても。

メイクしなくて良いなら、しない方がいいよね。(若い子は絶対そのほうがいいよね)

大人でも、私は個人的には、メイクせず(なんか健康的で)カッコイイ人や、いわゆるナチュラルメイクの人の方が好きだし、憧れます。

 

だからメイクは本人の好きにすればええねん。

そうではなく、マスクで顔を隠す世界が続くことが嫌だ。

 

だって、マスク顔って・・

何者かさっぱりわかりませんよ。

 

 

 

・・・・こんな感じ。マスク顔。

 

ただの怪しい人やん。

少しニヤけてるけど。わかる?(笑)

 

ちょっと話し飛ぶけど、少し前に、「明るいねー、君!」と、言われました。

(わかるんかい!)と、心の中でツッコミましたが。

確かに、その時むっちゃ(マスクの中で)ウケて笑ってたんですけど、姿は静止してましたし、目しか出てないのに「なぜ明るい人物だとわかる!?」と、疑問に思いました。

 

この姿で何かを(見た目だけで)相手に伝えるには、目で訴え続けるか、身体中から気迫みたいなものを絞り出すしかないかもしれないですね。

・・・いやいやいやいや、わからんでしょう!(笑)

 

まあ、マスクするのも楽でイイんだけどね。無駄なところに気を使わなくていいので。

しかし、これでは、さらに横着になるばかり。

 

少しでも早く世界が安全で穏やかな暮らしに戻れますようにっ!

メイクも少しは気に掛けれる世の中に!おっさん化防止のためにも頼むぜ神様!

 

大丈夫。We will be fine!

Will be happy to all,

 

Previous post Crazy…
Next post Love Brownie!
閉じる

Category