I have just watched video that I taken myself few weeks ago and found out one pic/cut from that, it is kind of classic Japanese professional singer style hahaha.

数週間前に撮ったやつ。シルバートーンにしたら、めっちゃアナログな感じに。

Show-wa=昭和ね、昭和!バンドの方もめっちゃ好きですが!😅

 

 

こちらが元ネタ。

全然違う!💦

白黒の方がええわ・・・笑

 

ビデオからカットしたので、数コンマくらいズレているかも・・汗

あ、元ネタは自分のファイルなんで、自分で自由にスクショした。😀

 

ビンテージやアナログ感はすごく好きで、昔から時代錯誤な人間でしたが、最近そこを地で行けるようになってきました。

以前は、古いものがスキ、という感じだったが、今や古い人!なのだ!

だから別にモノクロにしなくっても、歩くアナログだけどナ。

 

Black and White処理は好きではなくて、写真はそのまんまの色を使うか、古風に色処理するならアナログ色彩が好きだったんですが、お仲間が白黒がすごい好きなんですよね。

ビデオとか渡すと割とスグにモノクロにされてしまったり、あとは一緒に撮った写真アップするときも、

「ちょっと待ったあ!」

・・と、私のファイルながらも止められてすぐ白黒にされることが多い。

 

外国人はモノクロ好きかもしれない。

いわゆる目がおっきくなるような感じの造形そのものが変わる加工は、周囲(の外国人)にはやる人は見ない気がする。たまたま私の周りだけかもしれませんが。

でも、やっぱり少しでも良い写りを選び、アーチスティックにPicをUPしたいというのは誰でもあるわけです。だから、色彩フィルターが好きな人は多いかもしれないね。

モノクロ処理でサクッと簡潔に雰囲気出してるんだろう。

ま、色彩処理も加工といえば加工ですけども。

 

でも、そのフィルターも彼らはモノクロ一辺倒。私は色彩変えるならセピアとかの方が好みだけどな〜なんて思ってたのですが・・・

モノクロいいな。

盛れるというより、スッキリする感じで、雰囲気が渋くなるところがヨイ。

 

うーむ。

しっ、しかし。昭和な感じだ!

Previous post Actions speak louder than words, really.
Next post Hope you are enjoying festive season guys!
閉じる

Category