I love smell of coconut! It will be makes happy feel anyway, yeah.😆

Just try this limited edition maybe feel like summer when we used it? haha.

 

魅惑の香り。

パイナップル&ココナッツ!

 

シャワージェルです。

使うの、ワクワクする!

 

リミテッドエディションは毎回惹かれてしまいますが、ついつい、使うのを先延ばしにしてしまうんですよね。

なんとなく特別感があるから、次にとっておきのリミテッドエディションを見つけたら解禁!・・みたいな、そんなこんなしてるうちにもったいなくなり使うタイミングを逃してしまうみたいな、貧乏人っぽい考えで。(笑)

 

友人のTさんおすすめの香り、めっちゃ好み!

もうすぐサマータイムだし(←微妙に早いわ)なんとなくウキウキな気分にマッチです。寒い時期に使うより、やっぱりあう!

 

ボディーソープのココナッツ系の香り、好きなんです。

かといって、パッションフルーツのような南国の香りが好きというわけではなく、あくまでココナッツ。

もう最高ですね。スーパードラッグやブーツにいつでもあるのでぜひ試してください。

 

ココナッツ自体が好きというわけではないのですが、イギリスでココナッツのボディーソープに出会ってからは最終的にはココナッツが一番!という感じでずっと来ている。

おそらく日本で買えるようなココナッツ(ソープを強調したココナッツ匂薄めの万人に合うマイルドな香り)のイメージとは全然違うんですよ。めっちゃ濃厚なココナッツで、シャワーあがりにめちゃめちゃ香る。それが良いのです!ココナッツ苦手ならきついかも。

 

ココナッツのシャワージェルを使ったら、他の香りのものを試して、ココナッツに戻して、また別の物を試して、面白そうなものを見つけるのが続いたら交互に試して、またココナッツに戻り。・・という感じで、3回に1回がココナッツくらいの割合ですね。

 

アロマやインセンスが強いフレグランス系も結構いいですよ。これ系は、バイオレットとかブルー系の色合いを選ぶと割と間違いなく好みにフィット。

 

あとは、いかにも濃厚そうな鮮やかすぎて驚くような色合いのものや、え!?それボディーソープでやる?と、びっくりするような素材を使ったシャワージェルもいい。マシュマロとか、コットンキャンディーとか、いちごみるく、みたいな感じのもあんまりハズレないような。(あくまで好みですけど)

 

でも、チョコレートは微妙?だったかな。😅

見た目もチョコクリーム、まんまチョコレートといった濃厚ですごくいい香りで確かに幸せ感は生まれるんだけど、シャワージェル(ボディーソープ)ですからね・・・

シャワー中に使っているときの、他のフルーツ系やお菓子系の「美味しそうでいい香り〜」と感じながらシャワー時間に至福を感じる感覚とは、また別の違った感覚の、なんというか、悪くはないんだけど微妙でした。(笑)

いや、普通に「チョコ食べたっ!」と空腹が増すだけで、この感じをシャワー中に求める必要があるのかしら?と疑問に思うといったところですかね。

チョコで体を洗い終わった感じと、フルーツなどで体を洗い終わった感じ、というイメージの比較だけでも、前者は結構曲者感はあります。曲者もアリだけど、ハマる感じではない。😅

 

でも、そういうちょっと奇抜な素材のボディーソープは惹かれるので、見つけたら買ってしまいます。

 

そんな様々なお試しを繰り返しながらも、定期的に食べたく・・・間違えた、定期的に使いたくなるのはココナッツ。

そんでもって「パイナップル&ココナッツ!?」間違い無いだろうとワクワクしてたけどやっぱり間違いなかった。😀

 

ココナッツの香り、癒されますねえ。

こういうボディーケア関連を使ってると「あれ?海の匂いがする?」とか言われたりするけど、日焼け止めや日焼けオイル(今時オイル?と思うかもですが私は少し前までかなり愛用してた。笑)もココナッツ多いよね。やっぱり夏のイメージの香りなんだな、きっと。🥥🏝

 

昔、Body Shopにクリスマスエディションのココナッツのボディーバターがあって、あれがめっちゃ好きなんだけども、全然見なくなっちゃって残念なんだよね。

普通にココナッツは売ってるけど、そうではなくって、毎年クリスマス時期になるとラメがほんのり入ったやつをリミテッドエディションで出すのよ。林檎とかクランベリーとかその年で色々ですが。そのココナッツバージョンがすごいよかったんです。

もちろんBody Shopなのでその匂いたるや至福の時ですよね。ココナッツも言わずもがな。

まあ、Body Shopのボディーバターは基本的にどの香りも素晴らしいのでハズレなしですけどね!一個買うとかなり長持ちするので、あれこれ短期間で試せないのは残念だけど長持ちってのもなかなか素晴らしいから好きです。

 

ちなみに、ココナッツの香りはシャンプーも定番でブーツやドラッグストアにおいてあるし人気のようですが、シャンプーは私はあんまり好みじゃなくて、シャンプー系はTea TreeとかミントストロベリーとかGreen tea系とか、色合いもクリアーなものが好きで。濃厚系の香りや甘い香りはあんまり好きではない。

好みっていろいろだよね!

 

あ、そういえば・・・

ココナッツ&パイナップルといえば、ピニャカラーダだね。🍸🍹

久しく飲んでないけど、そういえば好きだったかも。チチとかも、ほっと一息の休憩用に良い!

 

ワクワクする組み合わせの香りというのも今更納得。

 

匂いと音楽というのは想像力や記憶力をかき立てるからすごい。

 

ほな、またね!👋

 

Previous post Lovely piano
Yoko Hallelujah ( ヨーコ ハレルヤ ) ハレルヤ洋子 | London underground official Busker, Singer songwriter Busking London, UK ロンドン バスキング ロンドン アンダーグラウンドオフィシャルバスカー Next post Maintenance for official website|オフィシャルサイト[co.uk]メンテナンスのお知らせ
閉じる

Category