©︎Yoko/Betty

We are in Japan Tour anyway!

We had fun event and had lovely meal too❤️

Also I found good Kimono shop to Betty, it is very cheap and great shop.

Anyway after few days later, I brought her to the Kimono shop. And she found good one!

Lovely days❤️

 

 

イベント写真はあまりに人がたくさん写ってたので(許可の関係で)置くのやめました。😅

基本、写真は誰かにもらうことが多いので、あんまり掲載するのもないんですが、今回、私自身のiPhoneでもめっちゃ写真撮ったので、色々おいた感じ。

久々の日本っぽい写真をいっぱい撮りましたよ😃

 

ただ、他の方が写ってるのも多かったんで、気軽にあげれないヤツばっかりだけど・・😅

 

と、いうことで、今回は日本のN氏に本当にお世話になりました!

N氏は、親切でクールでインターナショナルな雰囲気もある紳士で、私も大ファンの素敵なお方なのです。もう本当に感謝でいっぱいです。

 

私自身、今回は自分の依頼面で準備段階から現在までかなりテンパっていたので、N氏がめっちゃ助けてくださったおかげで、本当に私も安心だったし、ご親切頂ききうれしかったです。

改めましてありがとうございます!

 

ベティーがステージ衣装用に着物が欲しいと言ってたんで、どこか連れて行こうかな〜と考えていたんですが、多分だけど・・・おそらく着物の値段を知らないんだよね・・・

着物高いでしょ。

でも、外国人は、お土産屋さんの値段くらいのものが着物と思っているのかも・・と思ったりして、適当に、コスプレのお店とかで揃えようかなーと思ってたんですよ。

 

そしたらなんと、偶然にも本格着物ショップで、しかも激安のお店を発見!

日本の友達の家に行くときに、偶然見つけたんですよ。

 

見るからに本物の着物屋さんなのに、あまりに安いから不思議に思って、すぐさま店内に入り、お店のお姉さんに聞いてみたところ、閉店間近のため激安なんだとか。

しかも、そのお姉さんも格好よく着物を着こなしていて(写真掲載許可取ればよかった〜)本当に素敵なんですよね。

めちゃクールな着物も沢山あって、私も買いたかったほど・・

 

で、後々、彼女を連れて行ったのですが、ご本人も大喜び。

そのひとこまが、サムネイルです。✌️

とにかく、本物の着物だからサ、そしてアンティークなんだよね。

すごくラッキーなタイミングでした。

 

下手にコスプレ買うよりも安いかも知れない・・くらい、大袈裟だけど・・😅

モノがいいので、本当にお買い得だったと思う。

気に入ったの何枚もあったみたいで、よかった〜😆

 

 

私も何枚か羽織ったんだけども・・・

やっぱり日本人だからか、地味な着物は似合いませんでした。

あれ?

何か日本語おかしい?いやいやいや・・

帽子脱げばいいのか。笑

 

アンティークの渋めの着物を外国人の華やかな人が着ると、ミスマッチな感じがお洒落になるんだけど、日本人が渋めの着物を着ると、そのまま渋い日本人になるでしょ・・

あれ?やっぱり日本語変かな。😅

うん、でも、私は渋いの似合わないかも・・

 

実は、昔から、着物は渋いのばっかり着せられてたんですよね・・

着物も浴衣も、黒とか紺色とか、なんか渋いのばかりで。

それこそ、子供なのに「姐さんかい」みたいな・・

 

本当は派手なやつがよかったんだけどね。😃

 

ロンドンでも買ったりもらったりとかして(衣装で使うやつなので安物だけどね)、わりと今も昔も着物は周囲にあるんだけど、巡り合うのは、常に「姐さん系」の着物や、淡いアンティークな感じのものばかり。

パキッ!と派手なやつが欲しいんだけども、なかなか手元にはない。

なんかあればな〜と、私も一緒に少しみたんだけど・・・

 

でも着物沢山あるからなあ。

安いと確かに気楽に着れそうだからいいんだけど・・・

欲しいけど、私は今回はやめておこう。(←似合うのがなかった。笑)

 

Yoko Hallelujah ( ヨーコ ハレルヤ ) ハレルヤ洋子 | London underground official Busker, Singer songwriter Busking London, UK ロンドン バスキング ロンドン アンダーグラウンドオフィシャルバスカー Previous post Tokyo tour! Pop in Ginza, then Monjya! 久々のもんじゃを日本の親友達と😆
Yoko Hallelujah ( ヨーコ ハレルヤ ) ハレルヤ洋子 | London underground official Busker, Singer songwriter Busking London, UK ロンドン バスキング ロンドン アンダーグラウンドオフィシャルバスカー Next post Japan tour②
閉じる

Category