Hey there!

This covered for Backing Vocals ONLY.

The song is opening theme of the anime television series “Neon Genesis Evangelion” as you know.

I have to say sorry about noise, because bit loud sound about low voices on here… because muted some sound so. Please Check them out full version one,  hehehe;p

 

Please check it out below and hope you will love it.

Thanks,

 

 


[Cover]Backing Voices ONLY《track muted》 Zankokuna Tenshino Teeze
[https://youtu.be/KEj1YMgDxNE]
Original Artist : Yoko Takahashi
“A Cruel Angel’s Thesis”
Zankoku na Tenshi no Tēze
Lyrics Written : Neko Oikawa
Music Written : Hidetoshi Satō

 

高橋洋子さん歌唱の名曲、「残酷な天使のテーゼ」(新世紀エヴァンゲリオン・テーマ曲)のカバーです。

 

ハモだけです。

 

後ろのトラックは軽くミュートしているのでカラオケトラックではないのですが、ハーモニー(コーラス)というかバッキングボイスというか、所謂ハモり部分のみフォーカスしました。

全てハーモニーを歌ってるわけではなく、この低い声みたく単純にボイス入れ程度のパートもありますので「バッキングボイス」と題しました。

 

ただ、ちょっぴり低音の声がうるさくてごめんなさい!(お経みたいになっとる)

 

元々、低い音って少し響くため遮音効果が効かないような音ですから、声も然り。他のキーと同じバランスにすると低い声だけ浮いてやかましい感じになりますので、今回のような声だけミックスの場合、一番低いバックボイスを本来はめちゃめちゃdB下げなきゃいけないところなのですが。

うっかり、フルバージョン(完成Version)のハモのミックスバランスのまま乗せてしまいました。バッキングトラックも下げてメインVoも消してんだから、目立つに決まってんのにね。ホント、抜けてました、すんません。💦

 

なので、このバランスで、このままメタル演奏とメインボーカルに乗せると、後ろの低音もちょうど良く聞こえます。・・・ということでご容赦いただけたら。

 

一番低音の部分は歌うというより呟いてるだけなんですが、この曲のオリジナルは複数のバッキングボイスパートがいい雰囲気出してる曲なんで、やっぱり女の声ばっかじゃなく、微妙な低い声(男性が入ったような感じ)のテイストも軽く入れたいなあと思った次第。

しかし、ユニゾンの一番低い音は女性keyとしては極低音なので、本当に気持ち程度声をかすめ入れた、という感じ。

 

テイストがどんな感じになったかということに関しては、我々のエヴァのカバーのフルバージョンをぜひ聴いて頂けたら幸いです。🙇‍♀️どこかにあります。(←適当)

フルヴァージョンでは、いい塩梅になってます。

 

・・・・オリジナルではハーモニー隊がビシッ!と歌ってるんですけどね。😅

 

 

ちょっと、吉本新喜劇のひとコマで、突然バックミュージックオン!で流れてくる無名おばちゃんの棒読み歌声のような感じに聞こえるかと思うのですが、すんません。

 

一応、イメージとしてはそんな感じです。←イメージしたんかい

 

 

・・・・この表現、何のことだかスグわかった人いる?

いたら、めっちゃ嬉しいわ。ありがとう。

 

 

では、また次回!

 

 

 

 

 

 

Previous post Renewed blog site! ブログ リニューアルしました🤘
Next post Pop in to say hello
閉じる

Category