©︎Hymns Project/Mc;)

I love Mc’s breakfast;)

Actually I am super tired about some things nowadays but when I have/eat something, I can forget to anything;)

Btw, I need some “sounds” when I working some writing stuff. It means not music, I need something.. different sound.

Especially telly. I never watch the telly, it is just for sounds.. correction, good noise for my some other works. never watch.

I only watch.. nope, listening BBC program.

It is good sound? isn’t it. haha.

My telly always showing BBC, whole day!

Love BBC.

But anyway I am watching other channels as well when I watch the film, drama or comedy! but when I working something in my room, just listening BBC. I mean;)

Needs telly sounds sometime.

作業音楽って聞きます?

作業音楽というか作業ノイズ、結構好きなんです。

私のこの場合の作業は、書類やファイルの作成したり、メール整理したり、編集したりとか、そういう意味の作業で、音楽の作業ではなく。音楽の作業だとノイズあると問題ですからね。(笑)勿論スタジオでやりますわ。(笑)

よく、試験勉強中は何か雑音?があった方が捗るという人もいますよね、例えばラジオかけてた方が効率がいいなあとか。そういう人結構いる?

私も実は、無音が苦手なタイプでして。

静かな場所や、のどかな町、みたいなところだと、眠くなっちゃうんですよね・・・音がないと駄目。

なので、街のカフェで作業するのは好き。コーヒー飲みながらだと何時間でもいれますね。一番捗るかも。

ただ、例えば声は苦手かもしれない。カフェなどの雑踏に紛れた声は大丈夫なんだけど、例えばフラットのレセプションや、ホテルの通路とかから聞こえる、やたらとでかい声は気になる・・・これはみんなそうですよね。

では、部屋の中ではというと、やっぱり静かだと眠りたくなるので(笑)雑音が必要なんだけども、ここを音楽にしちゃうとですね、脱線してしまうのですね。

頭が音楽の作業になってしまう・・・他の作業どころではなく、そのうち趣味に走ってしまいます。

で、一番好きなのがテレビの音ですね。

テレビは見ません。(笑)

しかし、少し前までは、やたらとストレスが多くって、ついついプログラムを選んだりしてたらテレビに見入ってしまって、テレビにフォーカスする事で面倒臭い事を忘れる・・みたいな時もあったので、あかんやん!みたいな。映画とかドラマとかコメディーは駄目ですね。

そういうわけで、最近はBBCしか見てません。

見てるというよりも、流してるだけ。(笑)

でも、ニュース番組なので、聞き流しているだけでも、たまに、おっ!というニュースが耳に入ったりするわけで。もちろん、日本の話題もたまに出ますよ!

真面目に見ると(真面目なチャンネルだから?)つまんなくなってくるんだけどね、集中しすぎることもなく、情勢も時々耳に残り、適度な音加減・・・そして美しいブリティッシュイングリッシュ!

作業音楽?作業サウンドに最適ですよ。さすがにノイズではないかな、ニュースなのでノイズは失礼です。作業サウンド。

どうでも良いのですが、日本のホテルってなんで英語プログラムがCNNしかないんだろ。

BBCも入れて欲しいなあ。

By the way, 朝マックって好きなんですよねー

通常の時間帯のマクドはあまり食べない。でも、朝マックは好き。

See you then anyway.

Yoko x

Previous post Just guess what they want me to do..
Yoko Hallelujah ( ヨーコ ハレルヤ ) ハレルヤ洋子 | London underground official Busker, Singer songwriter Busking London, UK ロンドン バスキング ロンドン アンダーグラウンドオフィシャルバスカー Next post JAM Nights in Dec
閉じる

Category