春っぽい爽やかなトラックをリマスターしましたもので。

 

ええっと。

 

フォ、フォ、フォ・・・(お尻がムズムズ痒くなる手前)

「フォーエバーラヴ」(//∇//) に続き、春を意識した爽やかな感じの曲で動画ブログ更新してみました。

 


“Tomadoi Kaze”
[https://youtu.be/eZOnT7rhssw]
[Youtube] www.youtube.com/channel/UCToNrXTajQKslA-hAVC3CCQ

 

美しいピアノが本当に素敵な曲で、大好きなピアニストのけいこさんとご一緒したトラックです。

けいこさんには本当に大大大感謝!

 

爽やかな春の風、というか初夏の風が吹く感じの。

もうすぐサマータイムですからね。(←微妙に早いわ)

 

次はメタルをアップするので、それまでは癒しの感じ?というか、らしくないような爽やかな感じで攻めてみました。

キャラ的に微妙でしょうか。ま、いいや。

 

そんなわけで、次はメタルで。

アップしたいメタルが溜まってきた。(←ならさっさとやれよ)

どれをアップしたらええのかなあと思ってるうちに、寝落ちして忘れてしまうんですよね。

 

Laptopを作業以外に触るのは疲れるんで、本当にネットいじりは作業だけで終わってしまうんですよ。😅

作業で、ぷはーっ、疲れた、はい。やーめた!と、パソコン君からもオサラバしちゃうのですよ。遊びでネット触らないのよ、ほとんど。

もはやメールでさえ微妙なんで、仕事のメールを急いで返す必要があるときは「やれやれ、困ったねこりゃ。」とかなってしまう。(←メールせえよ)

 

昔だったら、作業は嫌い?で面倒臭いけど、ネットサーフも好きだったし、コンテンツとか写真など?をSNSはあんまやらんけどプラットフォーム系のアップとか、ブログとかWeb更新やらなんやらかんやら・・・公開する方が好きだったんですけどね。

割と遊びの感覚に近いものがあるじゃないですか?公開するの楽しいなあ、という感じでやるでしょう?私はそんな感覚でやってましたね。でも、今はそっち系は面倒かも。

先日はWebsiteを放置しすぎて、管理からノーティスが来てしまった。(笑)

 

そんなわけで、今は全く逆。

 

私は引っ込んでますんで公開やらはお好きにどなたかやってちょんまげ、みたいな感じで・・(←ちょんまげって。)

 

(人様に)曲を書くことも増えてきたのだけど、こっちの方がけっこう落ち着くし遊べるから楽しいわあと。ヘッドセットして音出せば問題ないから場所問わず仕事できるし。

自分が歌うわけじゃないと思うと、逆に楽しくて、「あ。ここ結構ハイノートすぎるけど、別に私が歌うわけじゃないから高音続いてもいっか」と、なるので、メロディーで遊べる。最近は上手い人も多いし安心して遊ばせてもらってます。

 

これが自分用に・・となると、「この母音でこの高音は苦手だからやべえな」とか、「ギター弾きやすいコードにしよ」とか「120bpmは欲しい」など都合の良いようにしてしまう・・・かも?しれない。プププ。

 

そんなわけで、先日は結構とんでもない曲を作ってしまいました。でもバシッと歌えば絶対かっこいいと思うので公開したいんだけど、私に公開の権限はないもので。でも久々に作るのが面白かった。

あれ、歌うと疲れるだろうなあ・・ハードで。仮歌入れてみたらめっちゃ難しかった。でも、歌えなくはないので多分大丈夫カナ。

元々が女性曲依頼だったから女性用のキーで作ったんだけど、イメージ的に男性が歌った方がかっこいいかもって思ってて。最近男性も高音域が女性並ですもんね。

 

あ、男性女性とか分けて言ってはダメなのかな?汗

 

なんだか大変な時代ですねえ。

まあ、楽しくやりましょう。

 

じゃあね。また!👋

Previous post 昭和歌謡曲まであと一歩なイギリス人奮闘Sakuraの香りソング?
Next post Love coconut! 魅惑の・・・
閉じる

Category